夜が明けてきた そろそろ寝よう


国道465号で房総半島横断


4月下旬に国道465号で房総半島を横断した時の車載動画です。
温暖な房総なので4月にして新緑が目立ちますが、一方でまだ茶色の残ってる所もあり、緑一色にはなりきれてないです。もう一週間もすると、ヤマフジが出てきて新たな色合いを追加してくれそうですが、でも桜はなくなるし、まあ、何でもかんでもうまくは行きませんな。

久しぶりにこの道を走りましたが、バイパスやら道の拡幅やらでかなり走りやすくなった印象です。でも味はなくなってくるね。田んぼの脇を通る所とかのどかで良かったんだけど…。まぁ、住民の安全や利便性向上に寄与してることに、反対!とは言えませんね。

51分過ぎからの富津の町並みがとても良いと思います。まず、空が広いです。それから、うーん、うまく言えません。
いかにも海の近くの町だなーって感じますが、これはきっと海が近いことを知ってるからだろう。つまり気のせいか。
一軒一軒を見てくと空き家っぽいのも多く、地方都市特有の問題はあるんでしょうけど、この町の感じが残ってくれたらいいなぁと思います。




