夜が明けてきた そろそろ寝よう
スポンサーサイト


銚子
銚子の風車

千葉県銚子市の風車です。
風車の数は相当なもんですが、なかなか近づけないところ(整備された道路のないとこ)にあったり、道路そばだとこんどは車を止めるのにはばかられるとこだったりして、車と一緒に写真に収めるのが意外と難しかったですね。「とるぱ」とか整備してくれたらうれしいんですが難しいんですかね。
風車ってそこそこ観光資源として使えると思うんですが、あまりそういう展開って聞かないですね、銚子に限らず。観光資源にならないってことなのか、あるいは電力関係ってことで堅実経営第一でむしろ人に寄ってこられても困るというスタンスなのかと勘ぐったりもします。あー、あと風車の発する低周波が健康への影響がどうとかいう話があるんですよね。そういうことを気にする住人がいるところに観光者が来て風車礼賛するのはいたずらに波風立てることになるやもしれず、そういう事態を避けたいってこともあるんですかね、ひどい勘ぐりかもしれませんが。



車載を撮りました。
最初の風車は壮観ですが残念なことに裏向きです。これが気に食わなくて表向いた映像撮りたかったんだけど、そのためには南風が吹いてくれないといけなくて、でも冬は北風ばっかり、ということであきらめました。
風が弱いと止まっちゃうし、吹いてくれても方向によってはいい画にならず、風車撮るの難しいです。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://hori68.blog.fc2.com/tb.php/10-8519512d



