夜が明けてきた そろそろ寝よう
スポンサーサイト


鋸南町佐久間ダムの河津桜
また行ってきました。鋸南町佐久間ダム。

佐久間ダム俯瞰 橋と池と梅

佐久間ダム俯瞰 河津桜と梅

佐久間ダムの河津桜

鋸南町一押しの水仙はもう終わりですが、次に押してる河津桜はようやく見ごろになるかなぁというところです。
今年は寒い日が続いたので、全国的に梅や桜の開花が随分遅れてるようですね。ここも梅は十分見ごろでしたが、まだ咲ききってないものもちらほらありました。河津桜は言わずもがな。佐久間ダム周辺の平均だと5分咲き、鋸南町平均だと3分咲きくらいという遅れっぷりでした。


佐久間ダムの椿と水仙と梅と河津桜

左上に椿、土手に水仙、中央に梅、奥に河津桜の全部入り、でもないか。菜の花が漏れた。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://hori68.blog.fc2.com/tb.php/14-637cad7c



