夜が明けてきた そろそろ寝よう
スポンサーサイト


房総フラワーライン


館山市を走る県道257号の車載です。2週間くらい前に撮りました。この県道は房総フラワーラインの愛称がついていて、今の時期はあちこちで菜の花が咲いてます。
県道の南側(南房パラダイスの周辺、動画だと最初の方)は道の両側に花壇的なものが続いているので、両側花に囲まれる可能性もあるんでしょうが、今回は片側だけ菜の花が咲いてる状況でした。
県道の中間あたり(動画の中盤あたり)は海がすぐ近くにせまり、良い景色でした。
この道はいつ走っても交通量が少なく快適です(ってまぁ5,6回しか走ったことないですけど)。道の経路がひらがなの「く」をつぶしたような形なので通過目的で利用する人がほとんどいないからでしょうかね。

これまでの車載はたいてい60iで撮ってましたがこの時は60pで撮りました。で、そのフレームをすべて捨てることなくブレンドして編集したので、従来より多少はぬるぬる感のある動きになるはずなんですがどうでしょう。

そういえばこの撮影の日からですが、3速と5速から異音がするというトラブルが出るようになりました。今も続いてます。
あと、この撮影の翌日あたりですかね、エンジンがかからないというトラブルが起きました。セルが回らずにエンジンがかからない(→単なるバッテリー切れ)は二度ほどやらかしたことがあるんですが、今回はセルは回れどエンジンがかからないということでちょっと困惑しました。ネットで調べたり2chで聞いたりしたんですが、まぁよくわからずにしばらく放置、一週間くらいしてロードサービスを呼ぼうと決意し、その前に念のためにと再挑戦したら一発でかかってしまいました(直った)。
初登録から16年たち、14万キロ走行してきたので、何か大きなトラブルがあれば廃車もやむなしと思ってるんですが、その日が近づいてきてるかもしれません。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://hori68.blog.fc2.com/tb.php/15-c148dc3b



