夜が明けてきた そろそろ寝よう
スポンサーサイト


千葉の桜並木
桜が好きで車載が趣味なので、桜並木の車載動画は昔からよく撮ってます。でも難しいです。そめいよしのは色が淡いのでなかなか思った色が出ません。というか、そもそも思ってる色と実際の色に乖離がある気もします。思ってるよりも実際は白いのではないかと。
私の使ってるビデオは若干寒色が強く出るようです。また、車のフロントガラスを通すと若干緑がかるようです。その関係で編集時にはいつも青や緑を少し落としているんですが、普段はあまり悩まないこの作業も桜の動画だとすごい悩みます。桜の色が淡い(白との差が小さい)せいで、青や緑の落とす量をちょっと変えるだけで桜の色が大きく変わってしまいます。それに加えて、自分の考える桜の色に自信がないわけですから、なかなか決めきれません。



そんなみみっちい作業を繰り返しながら作った桜並木の詰め合わせ動画です。
一拠点の桜並木だけでも魅せる編集ができる人はいますが、私にはそういう技はないのでボリュームを増すしかないだろう、ってことで大量に詰め合わせました。4年間撮りためたものをまとめてます。

ちなみに、私のおすすめの桜並木としては、以下の2つです。
(1)印西市 小林牧場
動画のサムネイルになってるところです。一本一本の木が大きくて桜が咲くと壮観です。屋台がでて夜まで盛り上がってます。
(2)松戸市 紙敷さくら通り
八柱霊園前の通りです。かなりの距離に渡って道の両側におおぶりな桜並木が続きます。松戸市はこの他にも桜の名所が多く、春だけでも松戸に住みたいと思ったりします。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://hori68.blog.fc2.com/tb.php/17-0c4eb41f



