夜が明けてきた そろそろ寝よう
スポンサーサイト


タコメーターのトラブル発生
房総半島の先のほうまで、大体行って帰って300kmくらいドライブした帰り道でした。
(なんかエンジンの吹けがいい!?)
タコメーターの針がめっちゃ機敏に動いてる。すっと5000回転くらいまで上がる。
でもそんなに踏んでないよなー。ってか停車してアイドリング状態でも2000回転超えてるってこれはおかしい。
ということで、家に帰らずなじみの整備工場に直行することに。その間、状況を観察してみると、エンジンの音は普段と変わらず、乗り心地も変わらない。タコメーターは想定の倍くらいの表示になるけど不安定な揺れのようなものはない、といった感じでした。

無事、整備工場までたどり着いて見てもらったらタコメーターの障害だろうということでした。
「日産は弱いんですよ」
とか言ってたけど、まぁ16年目の車だし…
タコメーターの上あたりのダッシュボードをこつこつと叩いて
「うーん、駄目ですねぇ」
割と単純な構造なんですかねぇ

修理する場合の見積もり5万円を頂きました。
絶対直さないとまずいってことではなさそうだけど、でもちょっと踏んだらレッドゾーンに入っちゃうタコメーターは精神衛生上よろしくない。あと車検は問題ないのだろうか?
ひとまず持ち帰って検討、ということにしたんですが、帰り際もう一度見てもらうことになってエンジンかけたら直ってる…
「でもまたすぐ再発しますよ」
とのことで、それには同意する私。
そしてダッシュボードをこつこつ。
あー、今叩くのはどうだろうなー
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://hori68.blog.fc2.com/tb.php/6-6c927e8e



