夜が明けてきた そろそろ寝よう
スポンサーサイト


鋸南町で水仙めぐり
鋸南町の水仙が見ごろを迎えたようなので見てきました。

江月水仙ロード
まずは江月水仙ロードに行きました。
保田駅前の観光案内所で貸し自転車をやっているので、借りました。営業は9時~17時で、2時間300円、以降1時間ごとに100円です。電動アシスト、変速機構なしのオーソドックスなチャリです。途中、何度も降りて押すことになりました。
菜の花の咲くきざしを感じましたが実際咲いてるところはほとんどなく残念。共演する時期もあるんでしょうかね。
他を回ったあとに再度ここに来たんですが、このあたりを見るのは15時くらいまでですね。それ以降になると山に日が落ちてしまいます。

佐久間ダムの水仙
続いて佐久間ダム。

をくづれ水仙郷
佐久間ダムの北側の広いエリアが、をくづれ水仙郷です。「水仙は農家の方が栽培しているものなので勝手に取らず、販売所でお買い求めください」という触れ込みですが、それでは説明つかないようながけっぷち、林の中などでも咲いてます。今回はほとんど車で通っただけに近いんですが、時間かけてあちこち散策するのも楽しそうです。

最後に今回撮った車載です。

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://hori68.blog.fc2.com/tb.php/9-567364ac



